2013年3月14日木曜日

平成24年度 ASC U-15卒団式

3月8日(金)に『平成24年度 ASC U-15卒団式』がホワイトパークサンシャインで行なわれました。この日は総勢86名(卒団生15名、保護者27名(うち3名子供)、来賓1名、選手36名、スタッフ7名)が出席し、第7期生15名の卒団を祝いました。

式の中では、毎年恒例の卒団生・保護者からのスピーチがありました。選手たちは仲間との思い出や親への感謝の言葉、これからの抱負などが述べました。一人ひとりの言葉から3年間の成長を感じました。また、今回の卒団生からのスピーチの中では今までには無かった母親への感謝の手紙や活動での苦悩を振り返り涙する場面などがあり、涙を誘う場面も見られました。

また、サプライズとして1・2年生から歌(栄光の架け橋)のプレゼントもありました。Hくんの名指揮ぶりにもサプライズでした。

7期生のメンバーは、北海道カブスリーグ(2部)への再昇格を目標に戦い、道南ブロックカブスリーグを見事12勝2敗1分で優勝しました。入替戦では惜しくも敗戦しましたが、日々の練習からよく努力し、3年間で本当に大きく成長しました。

これからは、ASCで学び得たものを今後のサッカー人生、社会生活に活かし、更なる活躍に期待しています。

最後に、新天地でも感謝の気持ちを忘れず 『夢を持ち』 『夢を追い』 『夢をつかめ』
3年生のみなさん、卒団おめでとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿