2013年6月24日月曜日

道南ブロックカブスリーグ結果報告  第8・9節

道南ブロックカブスリーグ第8,9節が、

6月22日(土)緑が丘サッカー場、23日(日)苫小牧港開発サッカー場で行われました。

この日から、第2クールに入りました。

第8節は登別FCと対戦しました。

試合は、前半4-1、後半4対1で合計8対2で勝ちました。

この日は右サイドハーフで出場したムードメーカー佐藤のバースデーゴールで

チームの雰囲気が盛り上がりました。

攻守ともに安定したゲーム内容でした。


続いて、第9節はジェネラーレ室蘭と対戦しました。

この試合は勝ち点差2で、

現段階で1位(ASC)、2位(ジェネラーレ)の首位攻防戦でした。

内容は、序盤からASCはリズムよく戦うことができていましたが、

相手FKの素早いリスタートからゴール前で相手を倒してしまいPKとなり、

確実に決められて失点しました。

しかし、そこからASCの攻撃にもスイッチが入り、

20分に山本が左サイドからのドリブル突破し、

ペナルティーエリア内で倒されPKに。

これを浜館が確実に決めて同点に。

その後は、小気味よく得点を重ね、4対1で前半を折り返しました。

ハーフタイムでは、3点差をうまく生かして戦うことを確認し、後半につなげました。

後半は、3点差を守る時間帯が長く、リズムの悪い時間が続きました。

そして、55分には相手クロスボールに対してうまく処理できず失点。

そこで、「守ってばかりではだめだ」とみんなが感じたのか、

また、攻撃のスイッチが入り、1分後に浜館が決めて5対2。

その後も、攻撃の意識を緩めることなく3点を追加し、

8対2で勝利しました。

この試合では戦い方、ゲームの運び方について学ぶことができた1戦でした。

また、大事な1戦で、自分たちの力を出し切れたことは

チームとして大きな成長点でした。

次節は8月3日(土)緑が丘サッカー場でウイングスと対戦します。

尚、6月30日(日)からは、夕張市で北海道クラブユースサッカー選手権がはじまります。

ASCは初戦SSラボロと対戦します。

ベスト8以上、インターシティカップ出場を目標に、1戦必勝でがんばります。

みなさんこちらも応援よろしくお願いします。

◎第8節メンバー
FW 浜館
MF 大金、大澤、山本、大橋、佐藤
DF 澤田、冨綱、新井、小笠原
GK 古谷

交代出場 :中村、野口、中條

得 点 : 浜館5、佐藤、中村、大澤、山本



◎第9節メンバー
FW 浜館
MF 大金、大澤、山本、大橋、佐藤
DF 澤田、中條、新井、小笠原
GK 古谷

交代出場 :中村、中條、冨綱、澤井

得 点 : 浜館7、山本

0 件のコメント:

コメントを投稿